スカイツリーの足元を流れる北十間川にもあの魚が・・・

画像1

GWも終わり、今ではあの日々が幻だったかのような生活を送っております。苦笑

ちなみにGWの最終日、僕はスカイツリーに行ってきました。

画像2

いつ見ても高さに圧倒されます。

ちなみになぜスカイツリーかというと、大勢の人に対する耐性がGW中に衰えていたので、リハビリを目的に訪れました。笑

そんなこんなでしっかりと大勢の人に揉まれ心身共に疲弊しフラフラと外へ出たところ、目の前の北十間川が目に入った。

画像3

以前からよくスカイツリーを訪れる事はありましたが、そういえば目の前にある川をじっくり観察した事がありませんでした。

「スカイツリーの足元を流れるこの川にもブラックバスはいるのか?」

ふとそんな疑問が湧いてきた。

そんな事で僕は川沿いを歩き、まだ見ぬスカイツリーバスを探してみる事にした。

まず目に飛び込んできたのはコチラ。

画像4

画像5

過去に飛び込んだ人がいたのでしょうか。

続いて目に入ったのがコチラ。

画像6

「糸や針などの釣り具は必ず持ち帰りましょう」

その通りです。必ず持ち帰りましょう。

・・・ていうか釣りをしても大丈夫なの?苦笑

周りを見渡しても「釣り禁止」の看板はありませんでした。

しかしさすがにスカイツリーのすぐそばで、大勢の人がいるなか釣りをしている人はいませんでした。

正直一度やってみたい気もしましたが。笑

そしてバスを探すべくさらに川沿いを進んでいくと、ついに何者かの魚影を発見しました。

画像7

距離が遠く、水面の反射もあり分かりづらい!

もう少し歩いてみよう。

すると次は足元に!

画像8

正体は立派なボラさんでした。

ボラって本当に色んなところにいますね。苦笑

その後も歩けど歩けどボラしか見当たらず、結局スカイツリーバスは見つかりませんでした。

画像9

とまあ結果はやや残念でしたが、久しぶりにのんびりと歩く事が出来てとても充実した時間を過ごせました。

それでもやはり釣り人。

どんな時でも川があればやっぱり魚を探してしまいますよね。笑

この癖は昔から本当に変わらないです。笑