釣り人待望のドローン「PowerRay」で水中が丸見え!

画像1

みなさん突然ですが「PowerRay」ってご存知ですか?

こちらPowerVision社から発売されている「PowerRay」という水中ドローン。

ドローンは水の中にも進出してきている様です。

水中映像を自由自在に見る事は、釣り人にとっては夢のような話。

こちらの「PowerRay」はそれを実現してくれます!

特徴を抜粋して紹介致します!

画像2

最大30メートルの深さまで潜る事が可能。

バス釣りに限って言えば充分な深度です。

画像3

LED搭載で視野をクリアにします。

淡水は濁りなどもあるので、これは助かります!

画像4

また映像はスマホ、タブレット端末の他、VRゴーグルでの視聴も可能。

これは凄い体験が出来そうです。

※ウィザード版のみ

画像5

画像6

魚群探知機能も搭載しており、実際の釣りの場面でも活躍してくれます!

※魚群探知版、ウィザード版のみ

またこちらの「PowerRay」ですが、付属品の種類によって「探索版」「魚群探知版」「ウィザード版」の3つのグレードが用意されております。

すべての付属品が揃った「ウィザード版」がこちらになります。

画像7

ちなみに販売価格は下記の通り。(税抜き)

  • 探索版:16万8,000円
  • 魚群探知版:20万8,000円
  • ウィザード版:21万8,000円

ガイドの方がサービスの一つとして導入するのも有りですし、個人が動画配信などで利用するのも楽しそうですね!

今後は小型化、低価格化が進んでさらに入手しやすくなると思いますので、目が離せないです!

スペック、付属品等の詳細はコチラ↓

「PowerVision社」HP

ちなみにYouTubeで動画投稿をしております「madotachiさん」が、「PowerRay」を導入した動画を投稿しておりますので、興味のある方は見てみてください!

のんびりとして心地よい動画です!これからの水中動画も楽しみですね!