ベイトフィネス

画像1

いやー、最近いっきに暖かくなってきましたね〜

こちら北陸ですが、桜もちょうど満開です!

早く春バスを釣りたくてウズウズしている管理人のリョウです。

いきなり私事なんですが、小学生の頃からずっとスピニングリール派だったため、ベイトリールへのハードルをずっと越えられずにおりました。

大人になってようやく友達のベイトリールを触る機会があり、最近ではようやくベイトリールも使い慣れてきたところです。

そして、これから買おうか迷っているのが、ベイトフィネスです。

やはり自分の中ではスピニングリールの汎用性の高さがとても魅力的なので、ベイトリールに対してもその汎用性を求めてしまうんですよね。

そしてその夢のリールがベイトフィネスですっ!(勝手なイメージですが)

ただ、1番安いものでも1万円は越えてきます釣竿やリールは1回買えば何年も使う(もしくは何十年も使う)物のはずなのに、なぜか釣り道具を買うときは子供の時の金銭感覚になってケチってしまうんですよね。。

未だに小学生の頃に使っていたルアーなんかを平気で戦力として使ってます笑

そういえば、釣り道具を買う時ってなんか特別な気持ちになりますよね。

ルアーや竿を眺めていると色んな妄想が膨らんできて、気づいたらめちゃくちゃ時間が経ってるなんてことは皆さんも経験したことあるんじゃないですか?

それでは僕の人生の節目になるであろう、重大な決断を致します。

私はベイトフィネスを買います。

こんなどうでもいい投稿に付き合ってくれてありがとうございました。

今後、ベイトフィネスのレビュー投稿などもしていこうと思います。