投げない事にはバスは釣れない。

画像1

本日はあの「日本屈指のバス釣りフィールド」である「琵琶湖」への釣行を予定しておりました。

が・・・結論から言います。

行けませんでした。

いや、本当に残念です。

元々他の用事で付近に訪れており、その合間をぬっての釣りを予定しておりましたが、見事スケジュールに狂いが出てしまいました。

ちなみにこちらの記事は現在、関東へ戻る車内助手席にて書いております。苦笑

琵琶湖の写真も釣りの最中にたくさん撮るつもりだったので、たったのこれ一枚。苦笑

画像1

実は過去も何度か琵琶湖への釣行を計画した事があるのですが、毎度なにかしらの障害が立ちはだかり断念してきました。

そして今回もまた「琵琶湖の神様」は僕達を迎え入れてはくれなかった様です。苦笑

バスが載ってないのは寂しいですが、「水草パワー」を感じたかったです・・・。

画像2

ちなみに移動中に横目で琵琶湖を眺めておりましたが、さすがは「日本屈指のバス釣りフィールド」

たくさんのバサーで盛り上がっておりました!

今年こそはあの輪の中に入れると良いな・・・。

さて、車内では活躍するはずだったスピナーベイトが淋しげな音を奏でておりますが、次の機会を期待しつつ関東へ車を走らせます!

またな!琵琶湖〜!

画像3